2024年03月11日

★母親が認知症です★

「母親が認知症です」

先日お見えになったか方は
認知症の身内の介護で疲労困憊でした。

「母親が認知症です。
 兄弟は遠くにいて自分が面倒をみていますが、
 暴言を吐いたり、症状が悪化しています。
 病院にもかかっていますが・・・
 なんとかなりませんか?」


私はこの方のお話をよくお聞きし、
神経細胞新生、
脳のダメージ抑制、
さらに学習記憶力向上のために
漢方薬やサプリメントを提案しました。
(相談者様にも疲労回復の提案をしました。)

さて、2025年には65歳以上の高齢者の
5人に1人になるが予測される認知症。
認知症の問題は記憶力や理解力、
判断力の低下などの「中核症状」
だけではありません。
症状が悪化するにつれ、
幻覚や妄想、抑うつ、睡眠障害などの
「周辺症状」
も現れます。

この症状は本人だけの問題ではなく、
介護なさる方にも大きく関わります。
進行性の疾患である認知症は、
発症してから年月がたつほどに
症状が重くなっていきます。
直接的な症状以外にも、
無表情になったり、
呼びかけに反応しなくなったり
します。

認知症は不治の病とされていますが、
最近の研究により新しい治療法も進み、
注目の成分もあったりします。

どうしていいかわからない方はお気軽に
ご相談くださいね。

---------------------------------------------------------------------------------------
大天堂薬局は、ただ漢方薬をお渡しする薬局ではございません。
あなたの心と体のバランスをとるために、しっかりとお話をお聴きし
あなたに最適な生活習慣のアドバイスと漢方薬・サプリメントを選定致します。
元気になりましょう!
真剣にお悩みの方はご相談くださいね。
とはいえ、
相談するのに相当な行動力が必要
だとお察しします。
少しだけ頑張ってください!
そしてまず、下記の相談の流れをご覧いただき
気軽に連絡を頂ければ幸いです。

来局相談の仕方はコチラ
来局予約


メール相談の仕方はコチラ
メール相談

----------------------------------------------------------------------------------------

大天堂薬局の睡眠に対する考え方はコチラ
⇒ http://www.daitendo3.com/archives/1036


甲状腺機能障害について
 ⇒ http://www.daitendo3.com/archives/959


慢性疲労について大天堂薬局の考え方はコチラ
⇒ http://www.daitendo3.com/archives/1003


大天堂薬局の自律神経に対する考え方はコチラ
⇒  http://www.daitendo3.com/archives/935


大天堂薬局の心の病に対する考え方はコチラ
⇒ http://www.daitendo3.com/archives/945




大天堂薬局は、あなたが10年後に今より健康でいるお手伝いをする薬局です


同じカテゴリー(介護)の記事画像
★物忘れ・うっかりにシーアルパ100★
★男性の心の悩み、増えています★
同じカテゴリー(介護)の記事
 ★物忘れ・うっかりにシーアルパ100★ (2015-09-11 18:13)
 ★よく話す人はボケない??★ (2015-07-09 13:29)
 ★男性の心の悩み、増えています★ (2014-10-16 14:33)
 ★私が倒れるわけにはいかないんです★ (2014-04-15 14:36)
 ★認知症の家族がいて困っています。★ (2013-12-02 12:00)
 ★寝たきりにならないために★ (2012-09-10 12:00)

Posted by 望月 伸洋 at 14:15│Comments(0)介護
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★母親が認知症です★
    コメント(0)