2012年09月10日

★寝たきりにならないために★

他人事ではない「寝たきり」。

厚生労働白書によると
その原因は多い順に

・脳血管疾患(ほとんどが脳梗塞)
・高齢による衰弱
・骨折・転倒
・痴呆
・リウマチ、関節炎
・心臓病
・風邪、肺炎
・その他・・・続きます。

寝たきりにならないためには、
加齢とともに衰える免疫力・血管力をつけ
いつまでも自立して生活できるように予防
していくことが大切です。
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


大天堂薬局は、あなたが10年後に今より健康でいるお手伝いをする薬局です

本日も最後までお読みいただきありがとうございました


同じカテゴリー(介護)の記事画像
★物忘れ・うっかりにシーアルパ100★
★男性の心の悩み、増えています★
同じカテゴリー(介護)の記事
 ★母親が認知症です★ (2024-03-11 14:15)
 ★物忘れ・うっかりにシーアルパ100★ (2015-09-11 18:13)
 ★よく話す人はボケない??★ (2015-07-09 13:29)
 ★男性の心の悩み、増えています★ (2014-10-16 14:33)
 ★私が倒れるわけにはいかないんです★ (2014-04-15 14:36)
 ★認知症の家族がいて困っています。★ (2013-12-02 12:00)

Posted by 望月 伸洋 at 12:00│Comments(0)介護
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★寝たきりにならないために★
    コメント(0)