2013年07月23日

★薬剤師の不養生★

「ソワソワして軽く息切れがします。
 ため息のたくさん出てふっと眠くなる感覚もあります。
 自分で脈をみると浮いていて早いです。
 肩もつまり、どうにかなってしまいそうです。
 先生、何とかして下さい!」


実はこれ、私自身の症状なんです。。。
誰かに相談するならこんな訴えをすると思います。

今日も朝から15時くらいまでいろいろな方とお話させていただき、
気が抜けた時上記のような感覚に襲われました。

▼とりあえず、自律神経系で測定してみるとこんな感じで最悪でした。▼
★薬剤師の不養生★

横になってみましたが、ソワソワ感がひどく横になっていられません。

そこで、考えられる漢方薬を数種類服用して再度横になってみました。
接客しながら横になったりしていましたが、1時間半後にずいぶん楽になったので再測定。

▼何とか標準にまでもどっていました。▼
★薬剤師の不養生★

漢方薬って長く飲むものってイメージがあるかもしれませんが、
このように数時間で回復させる力があることを改めて実感しています。

さて、もう一働きして
今夜は勉強会&懇親会。
さすがに無理をせず帰宅する所存です。








大天堂薬局の自律神経に対する考え方はコチラ
⇒  http://www.daitendo3.com/archives/935


大天堂のココロの病に対する考え方はコチラ
⇒ http://www.daitendo3.com/archives/945


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



大天堂薬局は、あなたが10年後に今より健康でいるお手伝いをする薬局です


同じカテゴリー(漢方)の記事画像
★日水清心丸(牛黄剤)欠品しております★
★聞いて得する眠りの話★
★私、EXILEが飲んでいる漢方薬使っているの?★
★男性の心の悩み、増えています★
★金の玉ちょうだい!!★
★夏によく飲まれる高級漢方薬★
同じカテゴリー(漢方)の記事
 ★湿気が体に悪影響を与えます★ (2020-07-21 10:09)
 ★生理痛で鎮痛剤がいらなくなりました★ (2020-01-10 17:50)
 ★ワタナベオイスター首都圏セミナー★ (2019-03-11 11:34)
 ★漢方薬が効きません★ (2018-12-18 15:26)
 ★熱中症のお話し★ (2018-07-17 11:13)
 ★日水清心丸(牛黄剤)欠品しております★ (2018-05-25 10:36)

Posted by 望月 伸洋 at 17:27│Comments(0)漢方健康日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★薬剤師の不養生★
    コメント(0)