2014年10月25日

★知人の病気が心配な方へ★

「友人が余命宣告されてしまいました。」

いつも相談にみえる奥様がおっしゃいました。

「友人が余命宣告されてしまいました。
 なんとかしてあげたいのですが・・・
 先生を紹介してもいいですか?
 出過ぎたことをしない方がいいですかね?」

私は
「その通り。
本人がやる気がないのに、
 無理に漢方療法を勧めてもね。
 やらされたらやってやってるになっちゃうかもしれないし。
 もし、本人が何か方法を探しているようだったら、お勧めしてくださいね。」
とお伝えしました。

この方は本人がやる気にならないと仕方ないことを承知しています。
親切心が余計なお世話になることがあります。

大天堂薬局には、ガンや自己免疫疾患など、
いわゆる難病の方の代理で相談にみえる方がいらっしゃいます。

私がまず聞くのは
「ご本人は大天堂薬局のやり方に納得いっているか?
 漢方(自然)療法をやりたいと思っているか?」

ということ。

なんとかしてあげたい周り(私も含めて)の想いと
なんとかしたい本人の想いのバランスが
よくないと立ち向かえないことだと考えています。

きっとその方に合った方法があります。

寄り添い方もいろいろです。


大天堂薬局のがんに対する考え方はコチラ
⇒ http://www.daitendo3.com/archives/943



自己免疫疾患とは⇒ http://www.daitendo3.com/archives/932

甲状腺機能障害とは ⇒ http://www.daitendo3.com/archives/959


---------------------------------------------------------------------------------------
大天堂薬局は、ただ漢方薬をお渡しする薬局ではございません。
あなたの心と体のバランスをとるために、しっかりとお話をお聞きし
あなたに最適な生活習慣のアドバイスと漢方薬・サプリメントを選定致します。
真剣にお悩みの方はご相談くださいね。

相談の仕方はコチラ
ご相談の流れ

----------------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


大天堂薬局は、あなたが10年後に今より健康でいるお手伝いをする薬局です


同じカテゴリー(自己免疫疾患)の記事画像
★掌蹠膿疱症が綺麗になってきました。★
★橋本病が持病です★
同じカテゴリー(自己免疫疾患)の記事
 ★すぐ横になりたくなります★ (2024-04-02 10:14)
 ★風邪のあとずっと調子が悪いです★ (2024-02-21 17:37)
 ★午後になると横にならずにはいられません★ (2023-12-26 15:59)
 ★ソワソワ感が取れません★ (2023-06-30 15:10)
 ★異常な寒がりです★ (2023-04-04 14:00)
 ★感染症のあとずっと疲れています★ (2023-01-23 16:53)

Posted by 望月 伸洋 at 13:34│Comments(0)自己免疫疾患がん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★知人の病気が心配な方へ★
    コメント(0)