2015年09月14日

★疲れやすいです・・・★

「疲れやすいです・・・」

先日いらした方は
このようにおっしゃいました。

「とにかく疲れやすいです・・・
 何をやってもよくなりません。
 病院の検査も異常ないので
 周りの人にも怠けていると
 思われているみたいです。」

私はこの方に
免疫調節を主体とした
漢方薬・サプリメントを提案しました。

さて、
病院の検査で異常が認められなくても
実際に体調が悪いと訴える方は少なくありません。

例えば、甲状腺異常
有名なのは、バセドウ病・橋本病といった自己免疫疾患ですね。

一般診断では、
甲状腺の微笑変化を発見しにくいのです。

例えば、
・疲れやすくなった
・だるい
・やる気が出ない
・イライラする
・汗をかきやすくなった
・憂鬱
・動悸
・手足のしびれ
・むくみ
・基礎体温が低い
などで、
更年期障害、うつ病、心臓病、腎臓病などを
疑って病院で検査しても異常が認められないケースです。

実際には、
胸腺~甲状腺の機能障害からくる
免疫系の微笑変化の現れかもしれません。

回復のヒントは免疫の調節です。
免疫調節のアプローチが功を奏することが多いです。
まずは、ご相談くださいね。

---------------------------------------------------------------------------------------
大天堂薬局は、ただ漢方薬をお渡しする薬局ではございません。
あなたの心と体のバランスをとるために、しっかりとお話をお聴きし
あなたに最適な生活習慣のアドバイスと漢方薬・サプリメントを選定致します。
元気になりましょう!
真剣にお悩みの方はご相談くださいね。
とはいえ、
相談するのに相当な行動力が必要
だとお察しします。
少しだけ頑張ってください!
そしてまず、下記の相談の流れをご覧いただき
気軽に連絡を頂ければ幸いです。

相談の仕方はコチラ
ご相談の流れ

----------------------------------------------------------------------------------------

大天堂薬局の睡眠に対する考え方はコチラ
⇒ http://www.daitendo3.com/archives/1036


甲状腺機能障害について
 ⇒ http://www.daitendo3.com/archives/959


慢性疲労について大天堂薬局の考え方はコチラ
⇒ http://www.daitendo3.com/archives/1003


大天堂薬局の自律神経に対する考え方はコチラ
⇒  http://www.daitendo3.com/archives/935


大天堂薬局の心の病に対する考え方はコチラ
⇒ http://www.daitendo3.com/archives/945





大天堂薬局は、あなたが10年後に今より健康でいるお手伝いをする薬局です





にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(自己免疫疾患)の記事画像
★掌蹠膿疱症が綺麗になってきました。★
★橋本病が持病です★
同じカテゴリー(自己免疫疾患)の記事
 ★すぐ横になりたくなります★ (2024-04-02 10:14)
 ★風邪のあとずっと調子が悪いです★ (2024-02-21 17:37)
 ★午後になると横にならずにはいられません★ (2023-12-26 15:59)
 ★ソワソワ感が取れません★ (2023-06-30 15:10)
 ★異常な寒がりです★ (2023-04-04 14:00)
 ★感染症のあとずっと疲れています★ (2023-01-23 16:53)

Posted by 望月 伸洋 at 09:51│Comments(0)自己免疫疾患
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★疲れやすいです・・・★
    コメント(0)