2019年10月01日

★風邪が治りません★

「風邪が治りません」

風邪が流行っていますね。

先日起こしになった方も
咳をしながらおっしゃいました。

「よくなったと思ったら、またひどくなってしまって・・・
 その繰り返しでかれこれ1か月くらい経ちます。
 薬ばかり飲んでいるのも、気になって調べていたら
 免疫力が悪いと気付きました。
 ヨーグルトとか色々免疫にいいものはあるみたいですが、
 よくわからないので、しっかり相談して
 自分にあったものを飲んでみたいと思いました。」


私はこの方のお話をよくお聞きし、
免疫力を調節する提案をしました。

さて、
風邪症状が出たときに
風邪薬を飲むと
症状は和らぎますが、
風邪が治ったわけではありません。

風邪は風邪のウイルスや感染した細胞を
あなた自身の免疫で退治できて
初めて治ったと言えます。

漢方薬で風邪に対応するのは
その症状にあったものを選定すれば
大変有用です。
でも、やはり対症療法です。

風邪を引きやすい方は
引きにくい身体になったほうがいいですよね。
そのためにはあなた自身の免疫力を
整える必要があります。


あなたにあった方法で免疫力を整えましょう。

お悩みの方はお気軽にぼ相談くださいね。
---------------------------------------------------------------------------------------
大天堂薬局は、ただ漢方薬をお渡しする薬局ではございません。
あなたの心と体のバランスをとるために、しっかりとお話をお聴きし
あなたに最適な生活習慣のアドバイスと漢方薬・サプリメントを選定致します。
元気になりましょう!
真剣にお悩みの方はご相談くださいね。
とはいえ、
相談するのに相当な行動力が必要
だとお察しします。
少しだけ頑張ってください!
そしてまず、下記の相談の流れをご覧いただき
気軽に連絡を頂ければ幸いです。


来局相談の仕方はコチラ
来局予約


メール相談の仕方はコチラ
メール相談

----------------------------------------------------------------------------------------

大天堂薬局の睡眠に対する考え方はコチラ
⇒ http://www.daitendo3.com/archives/1036


甲状腺機能障害について
 ⇒ http://www.daitendo3.com/archives/959


慢性疲労について大天堂薬局の考え方はコチラ
⇒ http://www.daitendo3.com/archives/1003


大天堂薬局の自律神経に対する考え方はコチラ
⇒  http://www.daitendo3.com/archives/935


大天堂薬局の心の病に対する考え方はコチラ
⇒ http://www.daitendo3.com/archives/945



大天堂薬局は、あなたが10年後に今より健康でいるお手伝いをする薬局です


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(慢性疲労)の記事画像
★日水清心丸(牛黄剤)欠品しております★
★夏の体調不良が増えています★
★痛み止めを飲まなくなりました!★
同じカテゴリー(慢性疲労)の記事
 ★すぐ横になりたくなります★ (2024-04-02 10:14)
 ★風邪のあとずっと調子が悪いです★ (2024-02-21 17:37)
 ★毎日鬱々としています★ (2024-01-31 11:20)
 ★午後になると横にならずにはいられません★ (2023-12-26 15:59)
 ★疲れが抜けません★ (2023-11-20 13:09)
 ★疲れとだるさが抜けません★ (2023-08-16 16:12)

Posted by 望月 伸洋 at 19:03│Comments(0)慢性疲労免疫
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★風邪が治りません★
    コメント(0)