2021年02月01日

★今回も漢方で治したいと思いました★

「今回も漢方で治したいと思いました」

先日いらした方は
様々な体調不良で悩んでいました。


 やる気が出ません。
 最近は仕事に行くのも億劫です。
 生理も乱れています。
 ホルモンバランスや自律神経バランスがおかしいようです。
 昔漢方を飲んだことがあるので、今回も漢方薬で治したいと思いました。」


私はこの方のお話をよくお聞きし
生活習慣の改善や漢方薬などを提案しました。


さて、
自律神経が良くないという相談は
少なくありません。。

「自律」とは
自分をコントロールするという意味です。

つまり、意識によらず
勝手に自分をコントロールする経路のこと
です。

自律神経はいかなる状況でも
働き続け、無意識にあなたの体調を管理してくれています。

例えば、
瞬きや心臓の拍動、
睡眠、ホルモンや消化酵素の分泌など
勝手にコントロールしている神経が自律神経
です。

季節の変わり目は自律神経が失調しやすいといいますが、
日照時間の延長
気圧や気温、湿度の変化などが
自律神経に影響し、
思うようにコントロールできなくなるため
様々な症状が現れやすくなります。

共通した
自律神経症状

元気がない
やる気が出ない
不安がよぎる
ドキドキする
イライラする
落ち込む
肩こり
頭痛
食欲がない
便秘・下痢
眠れない
のぼせる
たくさん汗をかく
眼精疲労
ドライアイ

などです。

あなたは大丈夫ですか?

こころと体の両方に
アプローチして
回復をめざしましょう!

なるべく早く快復したいとお考えの方は
辛い時だけでも
漢方薬を服用
してみることをお勧めします。

どうしたらいいかわからない方は
ご相談くださいね。

---------------------------------------------------------------------------------------
大天堂薬局は、ただ漢方薬をお渡しする薬局ではございません。
あなたの心と体のバランスをとるために、しっかりとお話をお聴きし
あなたに最適な生活習慣のアドバイスと漢方薬・サプリメントを選定致します。
元気になりましょう!
真剣にお悩みの方はご相談くださいね。
とはいえ、
相談するのに相当な行動力が必要
だとお察しします。
少しだけ頑張ってください!
そしてまず、下記の相談の流れをご覧いただき
気軽に連絡を頂ければ幸いです。

来局相談の仕方はコチラ
来局予約


メール相談の仕方はコチラ
メール相談

----------------------------------------------------------------------------------------

大天堂薬局の睡眠に対する考え方はコチラ
⇒ http://www.daitendo3.com/archives/1036


甲状腺機能障害について
 ⇒ http://www.daitendo3.com/archives/959


慢性疲労について大天堂薬局の考え方はコチラ
⇒ http://www.daitendo3.com/archives/1003


大天堂薬局の自律神経に対する考え方はコチラ
⇒  http://www.daitendo3.com/archives/935


大天堂薬局の心の病に対する考え方はコチラ
⇒ http://www.daitendo3.com/archives/945




大天堂薬局は、あなたが10年後に今より健康でいるお手伝いをする薬局です



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(自律神経)の記事画像
★便秘が改善されて、肌あれも改善しています★
★手足の冷えが気になり出しました★
★日水清心丸(牛黄剤)欠品しております★
★夏の体調不良が増えています★
★橋本病が持病です★
★痛み止めを飲まなくなりました!★
同じカテゴリー(自律神経)の記事
 ★毎日鬱々としています★ (2024-01-31 11:20)
 ★寒くて体中がこっています★ (2024-01-13 10:32)
 ★午後になると横にならずにはいられません★ (2023-12-26 15:59)
 ★疲れが抜けません★ (2023-11-20 13:09)
 ★疲れとだるさが抜けません★ (2023-08-16 16:12)
 ★自律神経がよくないと思います★ (2023-07-29 11:11)

Posted by 望月 伸洋 at 17:19│Comments(0)自律神経メンタル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★今回も漢方で治したいと思いました★
    コメント(0)