2021年09月17日

★ホットフラッシュが辛いです★

「ホットフラッシュが辛いです」

先日起こしになった方は
更年期に悩んでいました。

「ホットフラッシュが辛いです。
 首から上が暑くて
 仕事中タオルが欠かせません。
 気持ちも落ち込んだり、
 食欲があり過ぎたり
 なんとなく不安定です。
 更年期障害だと思うのですが、
 漢方薬でなんとかなりませんか?」

私はこの方のお話をよくお聞きし、
漢方薬と栄養剤をおすすめしました。

さて、
更年期症状は人それぞれです。
例えば、
・ほてり(顔がほてる・ホットフラッシュ)
•のぼせ(顔がのぼせる)
•胸の痛み(乳房の痛み・動悸)
•脈が早まる
•多汗(大量の汗(顔から汗が止まらない)・スウェッティング)
•めまい・ふらつき・耳鳴り
•体がだるい(倦怠感)・疲れやすい
•肥満(太る)
•やせ
•むくみ(むくむ)
•頭痛・頭が重い
•冷え
•頻尿・尿もれ
•抜け毛・薄毛
などです。


原因は
ホルモンバランスの乱れによる
自律神経異常
と言われています。
これを整えるのには
自分にあった漢方薬を服用するのがおすすめです。

お悩みの方はお気軽にご相談くださいね!

大天堂薬局の更年期症状に対する考え方はこちら
⇒ https://www.daitendo3.com/case/946.html


大天堂薬局の子宮内膜症に対する考え方はコチラ
⇒ https://www.daitendo3.com/case/997.html


大天堂薬局の月経不順に対する考え方はコチラ 
⇒ https://www.daitendo3.com/case/984.html


大天堂薬局の子宝に対する考え方はコチラ
⇒ https://www.daitendo3.com/case/1144.html


---------------------------------------------------------------------------------------
大天堂薬局は、ただ漢方薬をお渡しする薬局ではございません。
あなたの心と体のバランスをとるために、しっかりとお話をお聴きし
あなたに最適な生活習慣のアドバイスと漢方薬・サプリメントを選定致します。
元気になりましょう!
真剣にお悩みの方はご相談くださいね。
とはいえ、
相談するのに相当な行動力が必要
だとお察しします。
少しだけ頑張ってください!
そしてまず、下記の相談の流れをご覧いただき
気軽に連絡を頂ければ幸いです。

来局相談の仕方はコチラ
来局予約


メール相談の仕方はコチラ
メール相談

----------------------------------------------------------------------------------------

大天堂薬局の睡眠に対する考え方はコチラ
⇒ https://www.daitendo3.com/case/1036.html


甲状腺機能障害について
 ⇒https://www.daitendo3.com/case/959.html


慢性疲労について大天堂薬局の考え方はコチラ
⇒ https://www.daitendo3.com/case/1003.html


大天堂薬局の自律神経に対する考え方はコチラ
⇒ https://www.daitendo3.com/case/935.html


大天堂薬局の心の病に対する考え方はコチラ
⇒ https://www.daitendo3.com/case/945.html



大天堂薬局は、あなたが10年後に今より健康でいるお手伝いをする薬局です


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(自律神経)の記事画像
★便秘が改善されて、肌あれも改善しています★
★手足の冷えが気になり出しました★
★日水清心丸(牛黄剤)欠品しております★
★夏の体調不良が増えています★
★橋本病が持病です★
★痛み止めを飲まなくなりました!★
同じカテゴリー(自律神経)の記事
 ★すぐ横になりたくなります★ (2024-04-02 10:14)
 ★毎日鬱々としています★ (2024-01-31 11:20)
 ★寒くて体中がこっています★ (2024-01-13 10:32)
 ★午後になると横にならずにはいられません★ (2023-12-26 15:59)
 ★疲れが抜けません★ (2023-11-20 13:09)
 ★疲れとだるさが抜けません★ (2023-08-16 16:12)

Posted by 望月 伸洋 at 14:47│Comments(0)自律神経メンタル慢性疲労
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ホットフラッシュが辛いです★
    コメント(0)